来シーズンの予定はまったくないですが、とりあえず水泳だけはやらないと泳げなくなってしまいそうなので、スクールに行き始めました。

今までお世話になっていたところも少々遠いので、結局、もっとも近所のNASで練習はじめました。(すいません。)


早速初回行ってみると、なんと、いきなり他の方はお休みで、マンツー。

陸トレからはいり、反ったり、回ったり、やたら息止めたり・・・ 短時間でしたが豊富なメニューで色々やらせてもらい、最後は久々に吐きそうになりました、笑。

おそらくそんな追い込むメニューではないのですが、やはり2ヵ月ブランクあるときっついです。インターバルなんかやると、失速ぶりが半端ないです。


でもいい練習になりました。できるだけ参加して、スイムが良くなったら今後のことを考えよう、と思いました。

て言ってるうちに、来月には横浜のエントリー開始だし、石垣もだし、、いや、どうしましょう。