連休初日。LUMINA企画の、バイクの実走セミナーに行ってきました。

Smart Coachingの安藤コーチのレッスンです。

これまで、低酸素室、ダンシング、スピニングと参加してきて、毎回ためになってきたので、次、実走を狙ってました。

場所は彩湖で天気もサイコー、っていうか夏! 

前半はテクニック編。実走でコーチがやるのを見るのと、参加者の方々へのアドバイスが色々聞けるのがインドアと違うところ。

参加者のレベルはまちまちで、なんか新鮮でした。

あとコーチのバイクの取り回しがなんかすごかった。


そして後半は彩湖をグルグル。教わったことを意識しながら。

さすがに人数多かったので、実走中のアドバイスはじっくりではないけど、割とちゃんと乗れてると言ってもらえました。

これまで教わったことが宿題で、それを見てもらった感覚。

でも実は宿題に時間かかってます。教わってからしばらく逆に遅くなった時期がありました…

「ペダルに体重を乗せる」≠「踏む」

「ペダルに体重を乗せる」=「抜く(!)」

という言葉では成り立たない公式。

頭では分かってても、乗せようとして踏んでしまう日々、いや数ヶ月。

こうやって失敗して繰り返して修正して、が続く。

ただ走ってるだけじゃだめだよと言われましたわ、笑

セミナーも「はっ」とさせられることがひとつふたつでもあれば、もうけものです。

それに確認のための質問もできるから、数千円でも安いものです、笑


今日はありがとうございました。


しかし最後のギア上げてガチめの3周はきつかった~、けどいい練習になりました。

やっぱり人と走らないとね。

{C93A78AE-3078-4169-ADD7-054F3E1F4C45:01}