GW明けから離乳食始めよう~と思ってて、今日からスタートしました爆笑
本当は昨日の予定だったけど、掛かり付けの小児科が休診だったので。

さすが、ここ最近食べ物への意欲がすごいだけある!
上手にお口を開けてペロペロお粥を食べた後の、小さじ一杯?足りねーし!!!と言わんばかりのお顔ニヒヒニヒヒ

息子も早く娘に食べさせてあげたいみたいで、たまに自分のお茶碗からお米を差し出していることが(笑)
まだ娘ちゃんはこれからモグモグって食べる練習するんだよ。だから一緒にお手伝いしてね。って伝えたら、うん!だってデレデレ

飲み物はもちろんメインはまだまだ母乳ですが、麦茶も少し前からちょっとずつあげていました。娘は哺乳瓶拒否してるもんでスプーンでチーン

ピジョンのマグマグを息子が赤ちゃんの時から今でもずっと使ってて、今度は娘用に用意してあったけど哺乳瓶の乳首ダメなんじゃストローに移行するまで出番無いか?と思ってたんですが。
あっスパウトはどうだろう?と息子が数回も使わずにお蔵入りとなったスパウトを引っ張り出して使ってみると……

飲んだー!!\(^o^)/

上手にカミカミしながら飲んでるじゃん!
乳首とスパウトって何が違うんだ?って実はずっと思ってたけど、違うのね!ウインク
幸先の良い離乳食スタートを切れて、明日からまた楽しみです。

あとは早く赤ちゃん煎餅食べれる様になれば、ご飯食べてるときに「あたしのは??真顔」みたいな目でみられたらとりあえず持たせておくという手段が…(笑)

他のお母さん達の様な素晴らしい手作り離乳食の写真なんかは一切載せませんが、これからも娘の離乳食の記録を残していこうと思います。