10連休スタートしましたね。

夫がサービス業の我が家にとっては、全っ然嬉しくない!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
まぁ稼ぎ時だから忙しいのは仕方無いけど、だったらGW後に我らにも大型連休くれよ\(^o^)/\(^o^)/

子供が生まれる前は、平日休みって好きでしたよ。どこ行っても空いててゆっくり堪能できるし、下手したら料金だって安いし。
でも今はさ、土日は保育園行かないから私一人で子供の遊び相手してお世話もして最低限だけでも家事してゲッソリ
いや、私にかかる苦労は別にいいんだけど子供が少し可哀想だなって最近思うようになったんです。
仕事行けば帰ってくるのは夜、子供が寝た後。
子供にとってはパパは朝起きてから少ししか会えない人。
今はまだ、だったら平日に保育園休ませて遊べばいい!なんだけど、これが小学生になったら??真顔真顔

転勤族だし土日いないし帰宅も遅いし、子供に可哀想な思いをたくさんさせてしまう環境かもしれません。
二歳になる息子は、今でこそ慣れて出勤するパパにバイバイってお見送り出来るようになったものの半年前ぐらいまでは毎日泣いてましたからねゲロー
夫も後ろ髪引かれる思いで出勤してたし、息子に気づかれないようにこっそり家を出た時もありました。

転職だとか、簡単に言ったらいけないのは分かってるけど…
家族を養わないといけない責任感をしっかり持ってる人なので、現状の生活が出来ている今のスタイルは安易に崩せない。でも仕事と子供、夫も頭の片隅では何となく考えてると思うので。

私は私の出来ることをして、夫を応援していきます。
子供には寂しい思いをさせないようにしっかり向き合っていきたいです。まぁその分イライラしてばっかりですけど(笑)


とりあえずGW早く終われームキー
(楽しんでる方々すみません)