新年になりまだ一回も更新していませんでしたよだれ



毎日睡眠確保に忙しく大あくび

当たり前ですけど私の場合、睡眠時間はかなり大事で睡眠不足な日はイライラがひどいんですよね。。。なので余裕を持つためにも夜は寝たい。出来れば0時前に。


最低トータル5時間半は寝たい。

一歳過ぎた辺りから夜泣きが週一回位激しめのがあるのでそれの対応のためにも早めに就寝しておきたいのですふとん1ふとん2ふとん3



そして息子がお昼寝してる時も一緒に寝たい!

すると更新出来るのは息子が外、ベビーカーで寝てくれた時だけ。まさに今(笑)




一歳四ヶ月になる日あたりから

ようやく歩き始めました。わーいニコニコハート

最初の一歩が出ればもう結構スタスタ歩けるようで歩くずりばい期間、ハイハイ期間共に長かったので遅れてはいるけどしっかり成長出来てるんじゃないかなぁと思います。



ファーストシューズは2か所で計測してもらい、どちらも13センチを勧められたので安心して購入スニーカー乙女のトキメキ


白い靴はすぐに履けなくなるファーストシューズがいいよ!と教えてもらったので私好みのものをチョイス。残念ながらミキハウスとか可愛い靴はなんだかもう似合わなくなっているので。。。それでも少し可愛めのものを。もう少し大きくなったらスポーツブランドのものばっかりになるだろうし!


で買った後に公園に連れていって歩かせたら早速泥だらけに(笑)ですよねーネガティブ(笑)


いいの。汚れてなんぼよにっこり


初日はどこに連れてきたんだ!という顔をして夫の足から離れませんでしたが、次第にちょこちょこ離れて歩き始めました。靴は全く嫌がらない。時々ハイハイしちゃうからプレイウェア必須だなぁ。2枚買いました。


 

 



 

 




今まで室内こども広場しか行けなかったけどこれで公園いけるようになったからだいぶ範囲が広がるなぁ。とても嬉しいですほんわか飛び出すハート




が、先週から私も息子も鼻水ダラダラ。

あれ!?風邪!?花粉症!?


私も夫も重度の花粉症なのでサラブレッドではあるんですよね。だからなるだろうとは思ってたけど早くない!?一歳よ!?



調べたくて小児科いこうと思って

朝6時から予約開始なので早朝からスタンバってましたが、一分も立たないうちに予約枠全部埋まった驚き


いや、この辺住んでるお母さん頑張りすぎでしょ爆笑久しぶりにライブの申込みに敗北した時を思い出しました。



人気なかかりつけ医も考えものだなぁ。先生優しいし綺麗な病院なんだけど。そんなに急ぎではないから諦めたけど緊急の時これはきつい真顔多分そんなときは電話予約すれば入れてはもらえると思いますが。



おぉ、今日は中々起きない。

歩くようになってからお昼寝の時間が長くなりました。やっぱり体力使うのかしら?



書きたいことは山程ありますがとりあえずの近況報告でしたーにっこり