9週の壁。



一応迎えたから越えたといえるのかな。

いや、今週検診無いからよくわからないまま通過って感じです凝視



つわりは9週に入る前日から更に悪化しましたよだれ流れ星4日間一歩も外に出ず、ほぼ寝たきりという廃人化。いっそのこと吐きたいのに吐けない気持ち悪さと戦っています魂


今日になって、ガムを食べると少し楽になることに気が付きました。口の中が常にマズイのでそれを紛らわせようとして食べてみたのですがかなり効果的!これで何とか晩ごはんだけ作れました。



つわりがあれば赤ちゃんは無事なのだとずっと思っていたのですが、稽留流産の場合、実はそうでもないという記事を見てまた落ち着かない日々。でも、きっと頑張ってくれてるはずおねだり


とにかく赤ちゃんのため!と考えでもしないと乗り越えられませんよね。うん、もうちょっと頑張りますネガティブガーン




引きこもりなのには理由があります。とにかく今は花粉がつらい無気力中々の花粉症なので妊娠が分かった次の週に毎年行っている病院へ相談にいきました。が、一番薬飲んじゃいけない時期だから我慢してねーで診察終わり。お会計910円。


え、ほんとに?驚きガーン


妊婦さんもOKな何かを貰えるのではないかと期待して行ったのですが何も処方されず。なのでひたすら耐えています。二人とも花粉症なので洗濯は乾燥機。夫のワイシャツは近くのクリーニング屋さんへ。


つわりに加え花粉症とか地獄もいいとこですよだれそれでも全く外に出ないわけにはいかないので、これを購入してみました。


 

 

これすごい!

目は全く痒くなりません。マスク越しでも花粉はくるので鼻水は出ますが、今のところ例年に比べるとすごくマシ!見た目は多少アレですが、ほとんど普通の眼鏡ですし重宝しています。




仕事の方は日雇いアルバイト2社登録していますが、事情を話しお休みさせてもらっています。どちらも接客なので今の体調と感染予防から考えて決めました。お金減るばっかりで正直つらいのですが、何が一番大事か考えて。


なので毎日ゆっくり出来てはいますが、横になっていても気持ち悪いことには変わりはないので、やっぱり気分転換が必要です。そこで今更ではありますが、NintendoSwitchとあつ森を夫が買ってくれました!自分が欲しいソフトがあったからみたいですがそれでも嬉しいにっこり 



 


コツコツやるゲームは昔から好きでして。この世界に行っている時だけはつわりも忘れ少し元気です笑しかしまさかの夫も一緒の村に住みはじめまして二人でハマってます。のんびりーうさぎハムスターねずみ




さて。

明日で一応10週目。早く検診いきたいよー爆笑どうかどうか大きくなってますよーにおやすみ花