今、世の中のいろんな情報に流されまくってる私


何が本当で何が嘘なのか


世の中の情報を疑いまくってる時期


疑いまくってるってことは


自分の中でなんかおかしくない?って感じてるから


色んなものを見てしまう


嘘でもほんとでも結局どっちだろうが怖い


恐怖からくる行動


毎日Twitterを見ては悲しくなる(Twitterって正義からくる批判も多いからしんどくなるねんなぁ。でも本当のことを言ってる人もいると思ってる)


そんな過ごし方をしていた最近



違うブログで見つけた同じ境遇の女性


その人も旦那さんがチュニジア人でムスリム


その人が書いてた記事に出てきていた言葉




「インシャアッラー」



「全ては神の思し召し」



ズキューン!!!!



何が起ころうが、それは神様が決めた事



この言葉が常にあるうちの旦那も大抵なことに取り乱さないとゆうか、しょーもないことで怒らない



だってそれは神様が決めた事だから


なので今こんな世の中だけど私がどれだけ心配したり悲しくなったりイライラしても仕方がない事


神のみぞ知る


そう思うと自然と心が落ち着く


何かが起こってしまった以上仕方がない


でもそこから何をするかは自分次第


何を選ぶかは自分で決めるしかない


それなら当然この世界が良くなる方を選ぶに決まってる



もう心配するのやめる〜!!!!



空と緑のマッチ、綺麗すぎるやんランチ