昨日、本好きの心屋リセットカウンセラーのおかさんさんに、zoomでカウンセリングしていただきました


たまたまブログにいいねをもらって、それからどんな感じの人なのかなっと思ってブログをチラッと見たら

「本好きの」って書いてあったのと、最後に絵本を選んでくれるとゆうのに惹かれてソッコー申し込みしました


アイコンの写真から滲み出る、なんとゆうか気を張らず話せそうな感じがして

今の自分のテンションはこの人だなって勝手に思って!笑


☆今思い返しての感想☆


歳は全然違うけど、おかさんさんと自分の母親と似ていて母親の謎発言の正体がわかってウケた口笛

自分がまだまだ他人の世界を気にして生きていることに気付かされた

いい意味でも、悲しい意味でも自分が思っているほど人は自分を見ていないのに(薄々気づいてたけど)そのことにいちいち反応して疲れている自分がアホらしく思った

知らないうちに起動してしまう自分のキレイゴト発言にビックリした

これからちゃんとブツブツ暴言を吐いていこうと決めた

最後の方おかさんさんが私の名前を間違えて呼んでいて、前ならショックで間違えてることを言うこともできなかったけど昨日は言えたし、ショックでもなかった(おかさんさんで後者を見せつけられた!笑)


そして1番心にグサッときたのが


最後に選んでくれた絵本の二冊のうちの1つ


猫とオウムのお話


この絵本の感想を聞かれたとき


スラスラとオウムの気持ちがわかってしまった自分が悲しくなった


だってまさに自分のようで

嫌われたくないって気持ちと

私はショックなんだよってゆうのを気づいて欲しい感じが

そのくせ言われるがまま

せつなっ

でもちゃんと計算はしてるってゆう。。。

私やんオウム!!





おかさんさんの絵本チョイスに参りました滝汗


そして忘れやんとこうと思った一言


あなたの世界の上に他の人を置いてはならない



刺さりまくりました!!!!
置いている事に気付いていなかった自分


SNSとかのいいねも本当にいいと思ったことしかしないようにしていくことからやっていきます


おかさんさん、ありがとうございました爆笑