今、世間とともに不安真っ只中ウインク


去年の9月からフリーランスになり、1年も経たないうちにこんなことに


はじめは生活費さえも稼げず、医療費や市税を分納の相談にいったり
(主人は外国人で日本語喋れないからバイトで自分の分をやりくりできている程度)


足りない分は全部クレジットカードで分割にしたり


今まででいっちゃん苦しい生活


それプラス、コロナちゃんが来ちゃったよゲロー


どーする私


給付金も何にも当てはまらない中途半端野郎


どーする!!


自分で稼ぐしかないねんけど


やる気ゼロ


お客さん朝から入ってなかったら余裕で家でゴロゴロ


本気でやばかったらどーにかすると思うねんけど


本心ではなんとかなると思ってるのか??


やけくそなのか?


それとも


それほど問題ではないのか?


前の私なら自分の身を削ってでも何か仕事を見つけ働いていたと思うけど


もうそんなんめんどくさいし


なるようにしかならん!!ってことでなんもしてない





そんな話しをいつもまつエクしに来てくれる友達にしてたら


その次来てくれた時に


「はい、これ」


って封筒渡されて


「これで全部分納(借金)してる分払ってきーや」


ってゆって現金持ってきてくれて


えええー!!!


ってなって


「返すのいつでもいいから、スッキリさせてしまいや」


つって


むっちゃ男前な友達!!!!


その気持ちに感動して泣きそうになったけど


これを借りても根本的私の解決にはならないから


お気持ちだけありがたく頂戴しますといってそのときは持って帰ってもらったけど、


なんかそれしてくれて


「あー私はたぶん大丈夫や」と思えた


お金なくて不安すぎるーって思ってたけど


全然そーじゃなかった


その子をあてにしてるとかじゃなく


自分が大変なときは助けてくれる人ちゃんとおったー


と思えて感激お願い


自分には何ができるかな


平気な顔してたけど、コロナで見えてきたほんとは不安で仕方ない自分


助けてって思ってても自分が稼げば済む話しと思い続けてきたこの人生


そろそろ妊活したいよーー