私がよく困るとき


知り合いとか友達とかお客さんの子供を可愛いと言わないといけないとき


子供を子供扱いしないといけないのが苦手


赤ちゃんとゆうだけで可愛いと思えない


小さいからとゆうだけで可愛いと思えない


写真とかまったく撮りたいと思わない


その場に合わせてみんなと可愛い〜っていうのがめっちゃ苦痛


そして申し訳ない気持ちになる


だって可愛いって心の底から思わないので


多分何考えてるかわからないからかな


ある程度喋れるくらいの子供なら全然平気なのに


だからといってギャン泣きしてる赤ちゃんがうっとおしいとかはまったく無い


めっちゃ泣いてるやーんって思うだけ


住んでる隣の家にも、上の階にも子供がいて泣いたりバタバタ足音聞こえてもストレスは無い


嫌いなわけではない


苦手なだけ



敷地内の子供とか親に会っても「何歳になったの〜?」とか「可愛い服着てるやーん」とか言えない


こんにちは が精一杯の一言



何日か前に知り合いのお孫さん家族が引っ越す日に、ちょうど出くわしてしまい


みんなでその子たちと別れを惜しんで写真を順番に撮っている


みんな寂しそう


とてもお世話になっている人のお孫さん


私全然寂しくない


関係ない


冷たっ


でもこれ子供に限ってではない


私の場合これが知ってる大人の人だったとしてもさほど悲しくもなんともない気がする


興味が薄い


自分が好きな人以外はなんとも思わない


とゆうか離れても会おうと思えば日本ならいつでも会えると思ってしまう


悲しさが出てこない


そんな自分をしんどくなる時がある


合わさないといけないと思ってしまう時


合わさなくていいんだろうけど


そうするとだいぶと冷たい人間


ほんとはリアクションめんどくさい


ツッコミめんどくさい


1番嫌なのはそんなときに上手く立ち振る舞おうとする自分自身


結局嫌われるの怖いだけ



毒たまってきてるわぁ。。。ゲローゲローゲロー