最近なんてことないドラマが好き

「今夜はコの字で」をついつい見てしまう
お酒飲んで、なんてことない会話して、美味しいご飯美味しい〜って言ってるドラマ


私はお酒を飲まないから、THE居酒屋!みたいなとこには行かないけど
でもこのドラマ見てたら行きたくなる


どこにでもありそうな普通の感じの中に、昔からある日本の良いところがあって、
現代のやりすぎなサービスとか、便利なものがほんと無駄だと感じさせられる


それに今回出てきたおかみさんの一言

「できることをやるだけ」

それを聞いた先輩(いつも出てくる人)

「自分は何カッコつけてたんだろう」

って。。。


そんな感じのシーン


なんかあったりまえの事言ってるねんけど、今の自分に重なって、

できることにしっかり力注ぎ込んでるかな?とか
またフワフワよくわからんことに興味持ち出してないか?とか


とりあえず今できることをやるしかないなと、このドラマに気づきを与えていただきました真顔


人と違うことしたいと思っても、何ができるかぜんぜんわからんし、むしろ人と違うことってなんじゃ??


得意分野を自信をもってやっていくしかないか