1年あっという間真顔


今日ビザ更新のため、四日市までGO!


去年の今頃も更新のために行ったけど、遠すぎてしんどかったから、今回も2人して

「めっちゃめんどい」言いながら絶対必要やし!!
行かなアカン!


それにしても外国人の人と結婚しなかったら知らなかったことばっかりポーン

まず、「入国管理局」なんて言葉すら口にしたことなかったし、大使館とかに電話して色々聞くのすんげーいややったけど、彼を迎え入れるために、初めは必死で動いてたのが懐かしい



今はただ、四日市まで車で行くのが嫌。遠い。
運転めっちゃ嫌ゲロー
名阪国道恐怖で肩凝ったーチーン


去年は書類を提出した安心感に浸ってたら、帰り道間違えすぎて、3時間くらいかかったから今回はマジ集中


でも初めての時、ネットとか見てたら、
「ビザの書類はお任せ下さい」
的なやつが結構あって、こんな人たちに頼んで高いお金払って書類を作らないといけないのかガーンと心配したけど、

ぜーんぜん自分らで全部できるやんかと!
てか、入国管理局の人に聞いたら、そーゆう業者とかに頼む方が怪しく思うらしく、真実を普通に書いたら大丈夫と言ってもらえて、それで全部自分らで出来た
(国によって違うかもやけど)


なんやかんやで、今回も無事提出できたし、後は自分の確定申告が。。。
こっちの方がかなりわからんゲッソリ


次5年のビザもらえたらいいなぁ。。。


焼肉が美味しすぎて揺れている。。。