昨日、大阪のうえさまの読演会に行ってきました

なんやかんやの4回目口笛

今回は「楽しくなければ仕事じゃない」ってゆう本をメインに話していただきました


前にうえさまにカウンセリングしてもらった時に、仕事のことを相談したら


「好きを仕事にしなくても大丈夫」ってことを言ってもらえて、それから安心して今の仕事をそこそこ楽しく続けられてるのだけれども


日が経つと、好きなことを仕事にしている人がやっぱり羨ましく思えてしまって
また 私このままでいいのだろうかループにハマるってゆう。。。

でも昨日の話で好きなことがなくて普通って聞いて

やっぱ自分は大丈夫やなと、思いなおせたおねがい

得意なことでいちお仕事出来てるし、苦痛じゃないから全然オッケーやんキラキラとね


そしてそして昨日1番なるほど〜って思ったのが

今やっていることを好きになる方法流れ星

やっている事の価値の見つけ方が「そーゆうことなんかぁ」って思って、、

でもその中の社会課題ってなんやろう。。。

それ、質問すれば良かった笑い泣き



とにかく、好きが先じゃなくて全然良いってこととか、やりたい事のために嫌なことも必要とか、

もやもや〜っとしてたことを毎回安心に変えてくれる感じです


帰りに「〇〇な感じのオススメの本てありますか?」ってちょーアバウトな質問にもさらさらさら〜ってわかりやすく答えてくれるし、うえさますげ〜ポーン



一般向けにうえさま塾とかあったらいいのになぁ。笑