心屋に出会ったのは今年の四月。


友達から、何気にオススメされて読みはじめた心屋仁之助さんのブログ。


1番最初に読んだ記事は覚えてないけど、とにかくポッドキャスト聞かなあかん!って思って、そっから1ヶ月半くらいかけて、1番はじめから最新のやつまで全部聞いた。

一気に聞いてじっくりは聞いてないけど、とにかく嫌なことからやめて行こって思って。


じゃあ今1番嫌なこと、しんどいこと、我慢してること、辞めたいこと何かなーって考えたら。


ってか考えなくてもすぐ出てきたんやけど、


それが約2年くらいお付き合いのある活動がありまして、


そこの方たちにはかなりお世話になっておりまして、、、やってもらったことには感謝はしてたはずなんだけど。(ホンマか?)



その頃思ってたのが、こんな私のために時間を割いて、色々助けてもらってすみません。

それなのに全然結果出せずにすみません。


って思いと


私のためって言ってくれてるけど、違いますよね?
自分のためですよね。ま、それは全然良いんですけど、
全部わかってますよ、私。
でも結果出てないんで、強く言えませんけども。

だって私自身も損得でこの活動してますから。
気持ちはよくわかります。


嫌な奴、嫌な奴、嫌な奴。



将来の不安のために始めた活動で、そこで出会ったリーダーのMさんが人としてすごく好きで、シンプルに尊敬。
だからその人には嫌われたく無いなーとか、結果出して褒められたいなーってのがあって、ちょいと頑張った時もあったんだけど(かなりちょっと。)


私には苦痛すぎる活動で、どうしようかなーって思ってたときに(2年ダラダラやってたくせに。)


心屋に出会ったのです。


ほんでポッドキャストで色々気づいて、

よし、辞めるって言おうって決めて、

Mさんと話しをする日を決めたんだけど。


かなり手汗あせるあせるあせるあせるあせる


どっかでこの縁を切ってしまうと損!

ってのが頭の中にあって、失礼な話、人として好きとか言いながら、その人の人脈とか、地元での偉大さとかの恩恵を受けたかったんだと思う。

あと、紹介してくれた元職場の先輩はこの活動をすごく頑張ってる人だったので、裏切り行為みたいに思われそうで怖かった。

その先輩も顔広いし、なんやかんやで助けてくれるしで、結局自分も損得で付き合ってた。


でも、怖いけどこれを辞めないと、次のステップには進めないってどこかでわかってて、
何より心がもたなかったから、思い切って本音をMさんに長々と話したん真顔


手汗、ワキ汗MAX!!



何言われるかド緊張ゲローゲローゲロー



そしたらね、Mさん



「〇〇ちゃんらしいやん」
「てか、そんな本気でやるつもりやったん?笑」「やりたいようにやったらいいし、他の人のこと気にせんでええよ」
「無理してするもんじゃ無いから」



え?なに?そんな感じ?
辞めていいの?
他の人のことほっといていいの?
否定されなかった〜



もう一気に安堵照れ



この時に本当の意味でMさんにぞっこんLOVEになりました。
あ、女性ですけどね。



でもそのMさんはそー言ってくれても、先輩やその他の人たちからどう思われるかなーって気になりはした。

実際先輩には良い感じの対応はしてもらえなかったけどねニコ


そんな時はポッドキャストを思い出して、どーなっても大丈夫っつって。



でもそっからこの3ヶ月でめっちゃ変わった!!


辞めた後はそのMさんともご縁が薄くなるかなぁって思ってたけど、その逆で、めちゃくちゃ今でもその活動とは全く関係のないとこで、お世話してくれて、いつも主人共々助けてもらってるし、


自分に必要なベストなタイミングで出会いがあったりで、


辞めたらそれ以上のご縁が待ってましたデレデレ



私はそれで腑に落ち、心屋系の方のブログを読みあさり、近くでやってるイベントに行くようになり、(まだちょっとしか行ってないけど。)
6月にはぢんさんに会いに東京行って、全く泣かず帰ってこれました!



今はまた違うことに挑戦中グラサン