庄内砂丘あさつき | panのブログ

panのブログ

ブログの説明を入力します。

山形がご実家の方から

「庄内砂丘あさつき」をいただきました。

この時期の柔らかいあさつきを是非と


スーパーで売ってる私のイメージしていたあさつきとは違い短め。
是非、酢味噌のおひたしで!との事。

茹でる前に生を少しかじってみたら
煽りめちゃ辛い!
つまみ食いから6時間経った今でも
舌が辛さを覚えてる驚き

オスメスのとおり
おひたしを酢味噌で

めちゃ美味しいニコニコ
柔らかく甘い照れ
シャキッとした歯ごたえながら
歯の間には全く挟まらないおねがい
茹でて市販の酢味噌かけただけ
料亭で出てくるような手間暇かけた感じな一品に

今朝は雪が降って真冬並の寒さでしたが
春を感じる味でした💮
ご馳走様でした照れ