水仙と菜の花 | panのブログ

panのブログ

ブログの説明を入力します。

千葉県鋸南町へ水仙を観に行ってきました。



満開でした見頃的には少し過ぎてしまった感じはありますがここ数年で花付きは一番いいかもしれません爆笑

水仙の香りが一面に
マスク越しでも感じられ爽やかな甘い香りに癒やされました照れ

水仙郷は義母のリクエスト
折角なので鴨川に一泊して
翌日は菜の花ロードへ


天気も良く、風もなかったので
青空に菜の花の黄色がよく映えます。

鴨川に宿泊の方は1人10本まで無料で菜の花摘みを楽しめます。
私も長靴履いて花摘み娘。
長くお花を楽しめる蕾が付いたのを!と
菜の花畑の先へ奥へと知らないうちに服に花粉が結構着いちゃいましたが天気にも恵まれた2日間でした✨