早朝7時15分に、家を出発しました🚌
最寄りの駅から、電車に乗り
妹が、待つ駅まで乗る

予定より、早く到着病院
受付すませて、診察室に行くと

「○○さんお入り下さい」びっくり

(心の準備がまだんだけど(´-ω-`))

診察室に入ると
なんか話しにくいオーラが感じるチーン

主治医が書いた紹介状を読んだみたいだが
資料不足らしく

「いつから症状がでたの?」

えっポーン
最初から、説明するの?

「平成29年11月からです。それからあーで、こーでで(声小さくなっていく)

機関銃のように質問されるが
私も3年前から、今日までの記憶もアバウト
携帯のメモ帳見たり
3年分の検査結果を見て答えてゲロー
先生は、パソコン入力してて
たまに、こちらを見るぼけー


「通院には、距離あるよね?検査の度に来てもらうけど…」

私は
検査入院できませんか?と聞くと

「それはできないね」ゲッソリゲッソリ
「筋検で異常が出れば、話は変わるけどね」

ハッキリ言ってくれるじゃぁないアセアセ
先生が
「シェーグレンの数値が、少し気になる。確かに、診断には間違いはないけど…」

ヘ(゜ο°;)ノじゃぁ何?
別の病気なの?
シェーグレンの診断項目、4項目のうち
3項目が、ヒットしてるのに?

「今日は、採血と神経内科の予約取って、帰って下さい」と

診察室から出てきた私を妹がみて
大丈夫?ってショボーン

で、12月5日神経内科(女性だ!)
        12月9日筋肉MRI
        12月12日診察になりました

そう言えば

「診断によっては、元の病院で治療して下さい」

って、言ってたな…(;´∀`)
(元の病院がいいから戻ります!)って思う照れ

頑張って検査受けて
今の症状に適した治療方針が
見つかりますようにキラキラ

訪問いいねありがとうございますお願いラブラブ







にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村