こんにちは👋😃

今日は、私が仕事につくまでの話です。

統合失調症になり
まだ、子供たちの学費が必要で
働くことになりました。


統合失調症を隠し
就職しますが
やはり、仕事が忙しくなったりして
疲れがたまり
とうとう
仕事の準備まではするけど
そこから体が拒否してきて…😢

長くて、3年。
短くて、1ヶ月。


幻聴と、幻覚も出てきて😫

1番、辛かったことは
農林水産省の研究室に勤めたんですが
毎日、培養の為
電子顕微鏡を覗いて
細菌の数を数える事してて。
かなり、グロッキーになり(;・ω・)
私とペアを組んでいた、職員さんに、
カミングアウトしました💦
朝、相談して、夕方には「クビ」でした。
なんでも、私の前任者も「うつ病」で
周りに迷惑をかけたらしい。
事務局から
「面接の時に、病気を隠してたんですね。あなたがした行動は、社会ではあってはいけないこと。詐欺です❗」と。


家🏡で、泣いて泣いて😭

ハローワークで、いきさつを話したら、
「障害者の登録してみたら?」
そんなのがあるんだ‼️


それからは
年に、2~3回、面接会があり。
でも、なかなか自分の希望する仕事がなく
出席するけど、
企業ブースには、行けず⤵️


そんな時に
ハローワークより
1日4時間、パートの話が
私の元にきました😃
病院にも行けるし、具合悪ければ休めるし👍
すぐ応募して
やっと、就職できることになりました(*^^*)


ブログを読んでくださり、
ありがとうございました🥰❤️







にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村