暖かくなり
全身筋肉痛から解放されましたおねがい
でも…。
首筋から肩甲骨にかけて
痛みが残ってましたが。

通院も
2週間から1ヶ月になりましたが
問題が起こりました。
体重増加です。
シェーグレン症候群になってから
約10キロ増えていき…😢
先生に相談すると
「代謝内科へ回しますね」と。

採血から
橋本病になってる事がわかりえーん
先生の説明は
「シェーグレン症候群から、橋本病を起こすこともあります。合併症ですね。でも、数値がそんなに悪くないから、3ヶ月おきに検査かな?」と。

周りからも
「ふっくらしたね」と😅
ムーンフェイスですね。


痛みはあるけど
ジムに、入会することになりました。












にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村