今日はめちゃくちゃ疲れたし、がっかりした。

 

実は先日から職場で、結構重くて急ぎの案件が浮上しました。

職場の人と協力して私たちなりに調べたり進めたりしていたんだけど、別部署でも進めている噂を聞き、情報共有をしてもらいました。

とても不誠実な対応でした。

他にもいろいろあって、上の人(上司ではない)と個別面談することに。

 

私たちは皆がより良く気持ちよく働ける職場環境を求めていたのですが、

希望は聞けない

期待しても無駄

という感じで、だまらせたいという態度がみえみえで、正直がっかりしました。

 

意見が聞きたいという割に、聞いてくれないのよね。

意見を吸い上げて他とすり合わせてくれるような態度が見えない。

その結果、かなえられなくても文句は言わないのにさ。

 

自分らは関係なく、しょせん他人事だから仕方ないかもだけど、

誠実さ、寄り添う姿勢は見せてほしかった。

↑これに関しても期待しても無駄なんだろう。

 

なんかもう疲れちゃったわ。

 

転職を考える時期かもしれないね。