湊かなえ・ユートピア【湯治中⑤】 | 中国ドラマと宝塚                

中国ドラマと宝塚                

こんにちは!アラフィフ東京在住です。健康に留意しながら、三毛猫、宝塚、中国ドラマなど、日々の暮らしを綴っています。

山奥で湯治中♨  

 

読書三昧📕


5冊目は

 

ユートピア

 

by 湊かなえ

 

 

***あらすじ***

 

海を望む美しい港町には


大手食品会社があり

 

社員の家族、地元住民、移住した芸術家たち…と

 

色んなコミュニティがある


陶芸家のすみれは

 

車いすの少女を広告にして

 

車いす利用者を支援するブランドを立ち上げるが

 

「少女は歩ける」という噂が流れ

 

徐々に歯車が狂い始める…

 

******

 

ネタバレありです↓

 

キーである殺人犯と思われる人物が

 

最後に何も言わずに消えてしまう💦

 

見逃した?と思ってページを遡っても

 

何もヒントなし…

 

湊かなえ作品と私の相性が悪いのか?

 

私の読解力がないのか?

 

時々「あれ?どーなっとんの?」と

 

モヤモヤのまま読了することがあり

 

この本もその一つになってしもーた💦

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ