【宝塚】花組アルカンシェルPR映像&予習 | アラフィフ東京ゆっくりLife                  

アラフィフ東京ゆっくりLife                  

こんにちは!50代で大学院行き始めました。健康に留意しながら、仕事、勉強、三毛猫、宝塚、日々の暮らしを綴っています。

一昨日、公式から出ましたね🌸

 

花組トップ退団公演アルカンシェルPR映像

 

れいちゃんの最後の演目、近づいてきました…

 

この公演が終わったら

 

宝塚男役・柚香光を二度と見られない💧

 

チケットは大劇場1回、東京1回の2回

 

少ない観劇をより楽しむため予習~

 

arc-en-ciel(アルカンシェル)はフランス語で虹🌈

 

日本のバンドL’Arc~en~Ciel(ラルクアンシエル)

 

の名前の由来もこの単語

 

****宝塚HPからのストーリー抜粋↓****

 

ナチス・ドイツ占領下のパリ

 

ユダヤ系の人々が亡命し

 

劇場「アルカンシェル」には

 

人気ダンサー・マルセルが残っている

 

看板歌手のカトリーヌと対立し

 

ドイツ軍と渡り合いながら

 

劇場を守ろうとするマルセル

 

やがてカトリーヌとマルセルは惹かれ合い

 

フランスのために戦うことを決意

 

ドイツ軍がパリから撤退する際

 

首都爆破命令が下る

 

パリの人々は、どのようにパリを守ったのか…


********

 

ググっても過去映像や海外映像が出て来ないので

 

小池先生のオリジナルで初演作? かな?

 

宝塚はフランス革命ものが多いので

 

パリと聞いて、革命もの? と思ってたら

 

第二次世界大戦終了前後のお話

 

キャスト発表まだのようですが

 

マルセル:れいちゃん、カトリーヌ:まどかちゃん

 

よな!

 

れいちゃん初の一本もので退団作

 

無事に幕が上がりますように🌟

 

アルカンシェルのPR映像はこちら🌸↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ