しめ縄作りと下仁田ネギ | 中国ドラマと宝塚                

中国ドラマと宝塚                

こんにちは!アラフィフ東京在住です。健康に留意しながら、三毛猫、宝塚、中国ドラマなど、日々の暮らしを綴っています。

友人宅にてしめ縄作りました!!

 

 

大晦日にチョンチョンとトリミングして

 

もう少し見た目良くします!!

 

そして各部屋に引っかける輪飾りも💓

 

 

友人が農家さんから無料にて

 

藁を頂き毎年年末にしめ縄作っております

 

長い藁を頂くには農家さんが手で収穫せねばならず

 

労力使わせてしまい本当に本当にありがたい限りです

 

もちろんしめ縄作りにはバーベキュー笑

 

憧れていた下仁田ネギの丸焼き!!

 

下仁田ネギはうちのお隣さんからお土産に頂いたもの

 

中身トロットロでした!!↓

 

 

これはなんと手作り!すごいなぁ~🌟

 

 

今年も年末年始、穏やかに迎えられそうです🎍

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ