TO DO LISTアプリを入れる | 中国ドラマと宝塚                

中国ドラマと宝塚                

こんにちは!アラフィフ東京在住です。健康に留意しながら、三毛猫、宝塚、中国ドラマなど、日々の暮らしを綴っています。

物忘れがひどい

 

シンプルなTO DO LISTアプリを入れてから

 

まあまあ忘れないようになった

 

忘れたくないことをガンガン入力

 

終わったらリストから消す

 

超シンプル

 

例えばこれ↓

 

整形外科で教えてもらった膝の体操

 

 

忘れちゃうのでアプリに書いとく

 

やったらポチって「完了済み」にする(リストから消える)

 

逆の完了済みTO DO LIST(元に戻す)ワンポチ

 

もちろんGoogleカレンダーも使ってて

 

日々の予定はそれで済むが

 

決まった日程・締め切りがないものは

 

TO DO LIST本当に助かっている

 

で、入れよう! と思ったことが

 

既に入っていて悲しくなったことも・・・

 

入力したことを忘れてたのだ・・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ