仲間由紀恵 :阿部寛と10年で大スターに 野際「何か嫌だな」 

Music & アフィリエイト・ブログ


仲間由紀恵さんと阿部寛さんが主演する人気ドラマ「トリック」の放送10周年記念映画「劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル」(堤幸彦監督)の完成披露イベントが5日、東京・六本木で行われ、仲間さん、阿部さんのほか、生瀬勝久さんや佐藤健さん、夏帆さんら豪華キャストが集結。仲間さんは「4年ぶりにトリックが帰ってまいりました。シリーズが始まって、気づくと10年という時間がたっていました。あっという間だったような、長かったような感じもしていますが、『トリック』は私にとっても特別な作品。今回の映画は10年の集大成にふさわしい面白い作品に仕上がっておりますので、ぜひ楽しみにしてください」とアピールした。

 「トリック」は、仲間さん演じる自称・売れっ子奇術師の山田奈緒子と、阿部さん演じる天才物理学者・上田次郎のコンビが、超常現象の裏にあるトリックを暴いていくコメディータッチのミステリー。00年と02年にテレビ朝日系の深夜ドラマ枠で放送され、03年にゴールデンタイムに進出。02年と06年に劇場版が製作された。今回、放送10周年を記念して劇場版第3作が製作され、9日からは生瀬さん演じる矢部刑事を主人公にしたスピンオフドラマ「警部補 矢部謙三」も放送をスタートする。

 映画は、最強の霊能力者を選ぶ「バトルロイヤル」に、奈緒子は大金を得るため、上田はこの風習をやめさせるため参加し、恐ろしくもばかばかしい戦いに巻き込まれていく……というストーリー。生瀬さんや野際陽子さんらおなじみのレギュラー陣に加え、佐藤さんや夏帆さん、松平健さんや藤木直人さん、片瀬那奈さんら豪華なゲストが出演する。5月8日公開。

 阿部さんは「思えばあっという間の10年で、映画は3本目。今回は本当に集大成というものになってます。僕も昨日見させていただきましたけど、すごく面白い作品になっていたのでびっくりしました」と笑顔で語った。また、佐藤さんは「テーマ曲をダウンロードして着メロにしてたぐらいファンだったので、本当にうれしかった」と喜び、夏帆さんも「私自身もトリックのファンだったので、出演が決まったときはうれしくて跳び上がりました」と笑顔で話していた。野際さんは「仲間さんと阿部さんは、この10年で恐ろしいことになって、私など足元にも及ばない大スターになられたので、何か嫌だなと」と笑わせ、仲間さんから「嫌だったんですか?」と突っ込まれていた。(毎日新聞デジタル)