耳鳴り | 40~50代へ 無職のブログ

40~50代へ 無職のブログ

親と同居の、ほぼ10年間無職の「オヤジ」がどのような生活・思考をしているのかの「サンプル」として読んでいただければ幸いです。特に若い方には「反面教師」として参考にして頂ければ、自分の存在価値も少しはあったのかなと、救われる思いもします。

耳鳴りが酷い

もう3ヶ月くらいずっと

最近聴こえも悪い気もする

以前耳鼻科行ったときは異常なかったが

 

しかし50超えてから一気に体調崩れたなあ

歯茎もヤバいし

前立腺もヤバい

腰痛は以前からだが最近特にひどい

何故か右半身に集中しているのが不思議

身体のクセとか関係あるんかな

そしてなんといってもメンタルの不調

これが一番きついな

このまま年取ってくと、どうなることやら

そんでもって、こんなんで就職できるんだろうか

未来が不安でしかない

 

まあこう”世の中の狭間”で生きて

誰にも気づかれず死んでいく人生も

自分らしい

色々と考えすぎて

結局何にもできない人生ってのも

自分らしい

 

他人からは笑われるかもしれんか

そういう人間だってことを

最終的には認めたい。否定でなく…

 

自己否定を肯定したい。