ご訪問ありがとうございます。

旦那と思春期の双子(男女)とワンコ

4人と一匹家族

アラフィフ看護師

子供の不登校をきっかけに

いろんなすったもんだを経て

突然始まった余命宣告を受けた

母の介護と看取り。

日々あったことや感じたことを

思うがまま書いてます。

どうぞよろしくお願いします。



コロナに罹りましたガーン

旦那が体調が悪い…から

はじまり

その2日後には38.6℃まで発熱

病院に行き、すぐ検査


判定検査15分と待たずに陽性アセアセ

薬をもらい帰宅


現在猛威を振るっているコロナ

以前は潜伏期間が

10日とも2週間とも

言われてましたが

今期のコロナはその潜伏期間が

短くなってきてるようで、

調べてみると2日から5日

だそうです。



一応、基礎疾患が

旦那にはあったので

医師に治療薬をどうするか

聞かれましたが、

抗ウイルス薬が高くてびっくりびっくり

新薬だから仕方ないかも

知れませんけど…


対症療法で自力体力で

回復を選択しました。



自宅では隔離状態。

食事は私が運び、

諸々やってましたが

その2日後には

私も様子がおかしくなり

市販の抗原キットで

陽性えーん


とにかく手先足先が寒い((⛄))

エアコンが冷たい

部屋の中30度なのに

丁度良いラブラブ

等々

久々の発熱と具合の悪さを

感じてみようと

思いました。


以前かかったときはとにかく

体が寒くてダルくて

喉いたくて

全快するのに10日以上

かかりましたが

今回は2日目に38.5℃まで

上がりましたが

その後は37℃台まで下がり

4日目には

ダルさは残るものの

普段の生活には差し支え

ありませんでした。


私よりも旦那が結構

咳がとれてませんでしたびっくり


何はともあれ

今は元気❗


皆さまも気をつけて下さいね😃








よかったらのぞいて見てください
下矢印


最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。