ご訪問ありがとうございます。

旦那と思春期の双子(男女)とワンコ

4人と一匹家族

アラフィフ看護師(現在休職中)

子供の不登校をきっかけに

いろんなすったもんだを経て

突然始まった余命宣告を受けた

母の介護。

日々あったことや感じたことを

思うがまま書いてます。

おしゃれ、美容、お得大好き❤️

どうぞよろしくお願



最近は

話すのもままならない母


頷いたり、単語でやっと

話す程度です。



先日

姪(母にとっては孫娘)から

「お兄ちゃんが明日、

おばあちゃんに会いに来るって」

そんな話のあと



「お兄ちゃん、

お店でやけどしたんだよ」



甥は某駅前で飲食店をやってます。

その時に従業員が持っていた

鍋と接触して

脚に広範囲をやけどしたそうです。




でも「大丈夫!気合い!」

と言って

冷やして消毒して

病院に行かなかったそうです。




その話は2週間も前のこと



ダメだよー

早く行かなきゃー

大丈夫なのー


なんて私と姪が

話していると




突然母が



「なにしてるのー!ポーン

ダメよー!ムキームキー

病院いきなさーいムキー




突然発した言葉に

私たちビックリ👀



比較的

ハッキリと

しかも

キレ気味に笑い泣きムキー


「病院行かなきゃ

見舞いに

来るんじゃない!

当たり前よ~‼️」






LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド

 

母のあんな表情を

見たのは

久しぶりでした爆笑




父と離婚後

女手一つで

子ども達を育てた母





わがままで猛烈な母ちゃん

でした

昔はよく怒られましたプンプン




最近はそんな姿

見てないし

想像もつかない…

てか

忘れてました



母のそんな姿に

私と姪は

思わず笑ってしまいました


元気な頃の母を

思い出して…



うれしかった飛び出すハート








よかったらのぞいて見てください
下矢印


最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。