ご訪問、ありがとうございます。



母が退院して始めたこと。


洗面、お口ケア、体拭き、おしものお手入れ。


中でもお口ケアは難題でした。

出血のため歯は血まみれ看板持ち


歯並びの悪い母は

歯磨きケアには気を使ってたのに

見る影もなく…ショボーンショボーンショボーン


そして、においの原因の一つに

口臭。


みんながより良く生活するためにも、

何よりキレイ好きだった母のためにも

出来ることから始めます!



真っ先に買いました下差し

 

訪問看護師さんに教えてもらって、

こんなのもあるんだぁーと購入。下差し

お口に潤いを与えてくれて乾燥予防指差し指差し

 

口の中、本当にカピカピでした。

お口を拭いてあげるなら

指にまいて使いますが、

こちらの方が確実にキレイになると思います。

 

母愛用のマウスウォッシュ

今はスポンジに浸して

隅々まで拭いてます。



 

母がさっぱりしてくれたら

いいなぁにっこり