こないだ、なんと仕事場に患者さんとしてもうすぐ101歳になる方が来た!

歩ける、話せる、聞ける、見える、と言う歳を取ったら衰えるであろう能力をしっかり持ち合わせて👍🏼

聞ける、に関しては少しおとろえてたけど。

会話は成り立つので問題なし🙆


もう興味津々で(どうしたらこういう100歳になれるのか)。。。。


なんとその方今は一人暮らし。朝起きて自分の食事を自分で作るそう😂

年に2回はグアムへ水泳に行くそうで🤣🤣🤣

元気すぎでしょ😂


私もこういう100歳になりたい👍🏼👍🏼👍🏼👍🏼👍🏼

と真剣に思った


生きる人間国宝とも思える90-100歳を超える人たち


私の知らない歴史をたくさん知ってる、生きてきた貴重な人たち


その人たちが生きている間に色々知りたいと思いましてん


本や博物館や美術館や映画やなどで知るのも良いけど

直接話して本当にその人から聞いた話を心に刻みたいと思ったので😂


ちょい調べてハワイにある日本人の文化会のボランティアに応募してみた😂😂😂


なんか貴重な人と出会えて話せたらいいなぁと思うわー


だって1世紀生きてるんやで

そりゃもう色々違うやろう

感覚も価値観も考え方も何もかも違って当たり前やろうなと思う


だからお年寄りには尊敬の念を持って接したいと思う


そして私もそういうお年寄りになりたいなぁと願う🙏🏻


ホンマに元気でいれるなら何歳でも生きたい😅と言うのが私ののぞみ


「早く死にたいなぁ」とか

「歳は取りたくないなぁ」とか

言わず


だって言ったって歳はとる

死にたい思っても自分で選べない(自殺以外)


と言うことは


年齢を重ねることを良い経験と思って受け入れて。。。。

楽しく健康で生きていくこと💓


経験を自分より下の年代の人にパスしていきたい


さ、若く見られたいとかはもうおいておいて、、、、


健康に、楽しく、自分の好きな服を着て、やりたいことして、ずーーーっと生きていきたいなぁ😂


100歳までは残り55年


まだまだある😂


今から得れるものも多いやろうから


毎日大切に


ブログも100歳までがんばろか😂😂😂