私の仕事は何度も言うけど笑笑

「ナースプラクティショナー」

今は「大学教授」という肩書きも身につけた👍🏼


両方の仕事とも、、、「知識を売る仕事」


知識や技術を売る仕事とと言うのは将来的に安定してるのではないかと私は考えてるねん


なぜかと言うと。


まず在庫いらず。どこでもできる。オンラインでもできる。1人でできる。脳みそが働く限りずっと働ける。原価もかからない。


エコで効率的、そして将来有望な未来がある


と勝手に思ってる笑笑


知識や技術


例えば

医者、ナースプラクティショナー、薬剤師

弁護士

美容師やネイリストや指圧、マッサージ

教授や先生(要は物を教える仕事)

何かを直す仕事(車や機械や物)

ダンサーやシンガー

ファイナルプランナーとか設計する人とか大工とか


なんかそう言う職業は脳みそや手先に、または両方にお金を稼げる何かが入ってるから、、、、


世界に何かがあってもなんとかやっていけるのでは?!と思ってる😂


やはりどこかで突出した技術や知識があるって強いんやなぁと思うから


まだまだ私は今後も知識を身につけて、それを売って生計をたてなければと思ってる次第🤣🤣🤣


要は勉強しなあかんってことか😭


娘にもしっかり受け継いでいこうと思ってるー👍🏼


人よりできる何か

人より知ってる何か


それを磨けば生計たてれるんよなぁと思う