昨日は母の日やったねぇー


と言うのにわたし朝一は少しだけ仕事でその後帰ってきてから娘たちからプレゼント(上の子は去年と一緒でクーポンー肩たたき券的な😂下の子は幼稚園で作ったカードと写真)もらいまして🙏🏻


その後家族でわたしの食べたかった焼肉ディナー🍽️


母の日の朝の仕事は、、、、

わたしがずーっとしたかった教授🧑‍🏫


ハワイにある大学の看護学生たちに実習を教えるという仕事の手始めやったー👍🏼


11月頃から応募やら書類やら初めてこの夏から教えることに


昨日は手始めに病院で6人の生徒を他の教授も一緒にオリエンテーション的な感じ


今後は1人で6人を面倒みていく感じです👍🏼


ずーっとやりたかったんよねー

教える仕事ー

今まではRNとしてもナースプラクティショナーとしても教えるというか患者のケアやったから、少し新しい一歩😍


人って教えると自分も学ぶし(と言うのも教えるからには嘘は教えれないし、正しい情報を教えようと思ったら正しい知識が必要、そして経験も必要)。


これは子供の教育にも良いと判断😂😂


どういう風に教えたら人は聞くのか。

はたまた効果的なのか。


相手をみて教え方を変えたりとか、色々工夫が必要👍🏼


いやーアメリカで教授という仕事を手に入れるなんて思ってもみなかったからビックリやけど😂


まぁ手に入れたからこそはしっかり育てていかなくては🙏🏻


初なので本当に自分がしたいことなのか、好きなのかやってみないとわからないからどこまで長続きするか今はわからんけども😅


気合い入れてこの夏教えて行きまーす😃


母の日にいい経験したわー😂


母という職業も教えることいっぱいやし、相互にうまく織りなして成長できればと思っとります⭕️


みなさまこれからもよろしゅう🙏🏻


そして世界の全てのお母さんたち


Happy Mother’s Day 🌸🌸🌸🌺🌺🌺🌻🌻🌻


母は強し

みんな毎日忙しいけど頑張りましょか👍🏼