円安騒がれてるねぇー
1ドル158円いったとかいかないとか😂

ドルでもらってる私にはいい話やけど日本で円建てでもらってるとドルにしたら目飛び出る値段になるから海外旅行躊躇してる人も多いよねぇー


そこで今日は今この円安にハワイに来る人たちのヒントを少し👍🏼


ハワイは高いけど節約しても全然楽しめるのが実は良いところー


まず


ビーチに行こう😂😂😂🌈🌈🌈

ビーチは基本タダ‼️(ハナウマベイとかちょいお金いるところもあるけど)

ワイキキやノースやカイルア、基本タダです!

亀も魚も見れるし(シュノーケルはタダやでー物さえあれば)、サーフィンもただやでー(サーフボードさえ借りれば、または持ってれば)。

一日中大人も子供も楽しい‼️

1日はぜひビーチでのんびりディにしてお金使わずに遊んでって❤️

ビーチの際のランチとかやけど、お水は持参してランチはファーストフードとかニジヤやドンキでお弁当買って行けば10-15ドルですむよ‼️


そしてそういう移動に役に立つのがバス🚌

ハワイはバスがどこも通ってるからバスを有効活用してーーー

バスでのんびりノースまでもいけるし車停める場所考えんでいいから安くお得にどっか違う街へ行けます‼️


あとコンド泊でキッチンあるならまずはコスコへ‼️

コスコはハワイ庶民の大きな味方‼️

日本のコスコカードでもいけるはず(確認してねw)

コスコ行けるならビールやパンやフルーツや水などはコスコ調達がオススメ

ただ行きはバスでいいけど帰りは荷物やからUberかタクシーになるかなぁ

ちなみにコスコ行くならランチかディナーコスコで食べてって‼️

5ドルあればお腹いっぱいなります😂


コスコ無理ならドンキへ😂


キッチンないホテル泊で外食の場合は安いロコ御用達のお店へ是非👍🏼

安くてオススメは


ジッピーズ(ハワイのファミレス😂)

ミニサイズでお腹いっぱいなるしハワイしかないしto go(要は持ち帰り)ならチップもいらないし10-15ドルでおなかいっぱいなるよー


他にはL&L

これもハワイのプレートランチ

ミニサイズあるし美味しいしぱぱっとビーチで食べたりホテルで食べる時にオススメ


レインボードライブインもそんな感じ🌈

ダイヤモンドヘッドベーカリーも👍🏼


モールなどで食べるならフードコートが安くておすすめ

色々選べるしチップいらんしね👍🏼


せっかくのハワイ旅

日本食は日本で食べてハワイの大雑把ヘルシーとは程遠い食を楽しんでって😂😂😂

(もちろんヘルシーフードもあるけどそう言うのは割高だから節約したいなら上記ロコフードをオススメします)


あとはプールついてるホテルが殆どやし1日はプールやホテルのアクティビティを楽しんでね👍🏼

ほとんどのホテルはフリーアクティビティ充実‼️

フラとかレイ作りとか色々スケジュールあって宿泊者はフリー


他にも楽天などカードあればラウンジも使えるしそ言うのを賢く使って円安の今でもハワイ楽しんで欲しいなぁ🌈


ハワイホンマ良いところやから👍🏼


日本のマスコミの「ハワイラーメン5000円」とか「朝食で家族で2万円」とか(ホンマにあるけど)に挫けず来たらエンジョイしてくださーい🙏🏻


ハッピーアワーとか色々活用して良い思い出作ってね🌈❤️


えぇとこやでー❤️