アロハー


ハワイはまだ冬模様(と言っても外ではビーサンですがね笑笑)。


ところで最近友達などに会うたび「なぜ旦那という生き物は嫁の気持ちを一切読めないのか」という話題になる😂😂😂


みんな愚痴あるよねー

旦那にも嫁の愚痴があるやろうけどね😆

私はそちら側から聞かないのであくまでもこちら側から😆😆😆


ただいつも思うのが「愚痴だけで徹底的な離婚理由にならないのばかり」笑笑(離婚したいわけちゃうが😂😂😂)


イコール

借金まみれ。女遊びが激しい。

暴力。一切働かずにお金を使う。

などなど。


結局そういうのがないから、なんとか夫婦として家族としてやっていけるだけに。。。。。

逆にイラつく😂😂😂


なので結局のところパーフェクトな人材(旦那となりうる)はいないから、どこか妥協(言い方😂😂😂😆😆😆)して見つけるしかないとなった時。。。。。

またはパーフェクトな人はいるかもしれないが、自分がパーフェクトじゃないだけにそんな人に出会わないだけなのかも知らん😭


もしくはパーフェクトっていう基準が低い人もいるしね。

人それぞれ。。。。


ただ言いたいのは


まず

暴力的な人

金銭感覚が全く違う人

女やギャンブルなどにお金を注ぎ込む人


というのは私の中で大きくバツ❌やねんけど


それ以外はある程度であれば、自分も100%じゃないねんし、許容しようと考えるべきかなぁと思う(特に30代後半から思うように笑笑)


特に

見た目(基本歳取ると変わる)。太ることもある。ハゲることもある。シミもできる。白髪にもなる。


稼ぎがあるかどうか(あってもいつなくなるかわからないからあてにすべきでない)。プラス稼ぎは自分が稼げば相手に求めなくていいから結婚の基準にすべきでないと私は思う。


学歴があるかどうか(ある程度必要やけど学歴だけで人は決まらない。)

今なにしてるか、の方が大重要!!!


この3つは私の中で結婚する相手に求めるべきではないと思ってて🤔

もちろん全てある程度あった方がいいけど。

これより大切なものがたくさんある‼️


大切やなー思うのは


金銭感覚


これ違うとちょい厄介。


相手の家族


旦那はその家族で育ったんやから、家族が微妙やと後々問題になることも😂


あとは真面目かどうか


これ1番重要。

何に対しても真面目かどうか。

家族に対して。仕事に対して。お金に対して。


私は家族をないがしろにして夜中まで飲み歩く人は嫌やし(特に子供できてから)。

家族をないがしろにしてまで仕事に全力注ぐのも嫌やねん。(なんのために仕事してるか、なんのための人生なのかを考えてほしいから😂😂😂)


なのでまぁ真面目であればあとは目をつぶろか😆


旦那の愚痴は大量にあるが、、、、まぁうちの旦那真面目だけは取り柄やから許そか(上から)


仕事終わったら即帰ってくるし、休みの日や平日の夜に飲み歩くとか、家族以外で予定あるとかないし。


ま、友達いないだけかもしらんが😂😂😂🫣🫣🫣😭😭😭😆😆😆


ではホノルルフェスティバル行ってきまーす👍🏼