アロハ


最近ハワイでイライラすることの一つにトラフィックがあるー

要は渋滞。


私の通勤は車で基本タウンからカイルア

帰りはカイルアからタウンで、ほぼ渋滞なし


火曜と木曜はほぼタウンからタウンの移動で高速を使わないのでほぼ渋滞なし!なのに。。。。。


私の朝は毎日一分一秒を争うので😂😂😂

ある程度の毎日の渋滞は予測して家を出るんやけどー

突然の事故や、マジでびっくりするほどトロイ車とかあるともう間に合わへん😂😂😂


要は他の人のことをいっさい考えてない車の運転とかあるともう「ヒョエー」ってなる😭


例えばコンドの駐車場を出る時。

赤信号で停まってるのに入れてくれない人。

無理やり詰めていれへんよー言うアピールする人とか。

まじなんで?


あとはアメリカは右車線にいれば基本右への右折は赤信号でもできるんやけど、右に曲がらないのに、多くの人が右に曲がる車線でスタックさせる人。

(いやわかるよ。観光客とかね、わからへんよねーどこが右曲がれるかーとかどこが混むかーとか)。


あとは矢印が出ない左折に場所で黄色になったら行かないと永遠に行けないのに3回くらい信号変わっても行かない人😂(後ろ詰まってますでー)


でもできれば平日の朝の6:30-8:30は通勤通学者優先にしてほしいもんです😂😂😂


ハワイのトラフィックは結構ひどいから、観光の人、いつどこへ行くか確認して出ないとひどい目にあうことも。


でもやはり楽園ハワイ。


トラフィックでイライラしつつも住みたいのでした😂😂😂😭😭😭