まだ雨が降らなさそうだったんで、木曽路・中山道宿場町に。

木曽・福島関所跡に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
山村代官屋敷。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆったり見学、散策。
近くに日本酒の蔵元、七笑酒造があったんで、行ってみることに。

七笑のお酒は呑んだことあるんで、蔵元さんといろいろ話をしながら。
試飲もできんねんけど、クルマの運転があるんで、残念(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

で、こちらのお勧め2本を購入。

今度は呑み鉄の旅で来て、試飲しよう<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
お昼ごはんには時間が早く、まだお店が開いてへんかってん。

 

奈良井宿に、と思うて行ってみたら、めちゃ込みで駐車場の空きがなく、国道19号をそのまま北上。

塩尻・桔梗ヶ原の井筒ワインに。

ぶどう畑。
こちらを購入。
こっちの2本は、呑み鉄にピッタリのボトル(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
 
さて、お昼ごはん。
近くに先日行った道の駅・今井恵みの里があったんで、お蕎麦をいただこう、と。
道の駅・今井恵みの里 にて。
前回来た時は早い時間で、ここで蕎麦打ちしててん。
で、そのお蕎麦はこちらの食堂でいただける。
かき揚げそば。
でっかいかき揚げ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
お蕎麦、おいしい(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
また、蕎麦打ちを見に来よう。
ごちそうさまでしたm(_ _)m
帰路は松本から高山方面に抜けて、下呂、郡上経由で東海北陸道に入り、時間短縮。
車中、運転中は雨が降ったり止んだりやってんけど、外に出てた時は雨が止んでたんで良かった(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)