珍しく、日曜日にプチ旅。

天候不順な様子やってんけど、とりあえず行ってみよう!

ということで、北陸方面に。

富山・立山にいろいろ観光スポットがあるようで。

称名滝に向けて。

立山黒部アルペンルートへの入口方面には行かず、直進して称名滝方面に。

レストハウスがあるはずなんで、そこを目指して。

称名滝のレストハウス手前の駐車場に到着。

雨は降ってんねんけど、何とか行けそう。

『クマに注意』の看板を見ながら、15分ほど歩いて、奥の方に。


左が称名滝。


富山県観光公式サイト

とやま観光ナビ より

https://www.info-toyama.com/attractions/90207

写真右の幅の狭いのは、ハンノキ滝。

室堂平からの雪解け水が多く流れ込む6月ごろが見ごろだそうで、年中見られるモノとちゃうとのこと。

なので「幻の滝」とも言われてるとか。

写真左の称名滝と写真右のハンノキ滝が見れるのは珍しいらしく、雨の中行ったけど、ラッキー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

このあと、立山博物館に。


お昼ごはん、富山市方面に。
だいせん丸 にて。



上刺身定食を。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

ということで、弾丸、立山の旅。