2024.05.26(土)

舞台の開演は12:00から。

東京駅のコインロッカーに荷物を預けんねんけど、その前に。

青砥に本店があり、東京駅グランスタ、銀の鈴まえにもお店がある、富士見堂に。

「あんこ天米」がおいしいらしい。

前日、夕方にお店に行き、どんな状況かスタッフさんに聞いたら、開店30分から1時間くらいで完売しちゃうらしい(1人あたりの購入制限あり)。

ということで、どうせ朝早いし、と、開店20分くらい前7:40ごろに東京駅に着いたんで行ってみると、既に11人の待ち行列!

で、購入。
週末、実家のおかんとこに持ってこ。

さて、近場でどこに行こうか

日暮里舎人ライナーに乗ってみよう!

ということで、沿線に何があるかも調べずに、ふらっと旅。

鉄道ちゃうよなぁ〜(^_^;)

日暮里駅で下車して朝ごはん。

ひさびさに、富士そばにて。

春菊天そば。

富士そばの春菊天は、よもだそばの葉1枚揚げとは違うて、型で丸く揚げられてん。
いよいよ、日暮里舎人ライナーに乗車。
往路は写真なし。
終点の見沼代親水公園駅で下車。
ん?公園はいずこに?
場所はわかったけど、時間の余裕がない。
近くに氷川神社があり、参拝。
復路は最前席に座って景色を見ながら。




スカイツリーが見えてきた。

日暮里駅に到着。
ぷち旅。