今日は、愛知・江南の酒蔵、勲碧酒造での、春の新酒祭に。

名鉄・布袋駅からシャトルバスも出てるけど、少し早く着くように歩いて約20分。
 
 
10:00前に着いてんけど、めっちゃ並んでるやん(^_^;)
キッチンカーが来てた。
 
試飲カップをもらって、チケット買うて中に。
 
 
 
 
 
 
とにかく、グツグツ。ここまで混んでるの初めてや(^_^;)
チケットは1000円分で、100円7杯、300円1杯をいただいて。
アテも売っててんけど、とてもそんなゆったりと食べて呑んでの感じ違うたんで、早々に(^_^;)
キッチンカーで山賊焼きをいただいて、五条川の桜、お花見に。
五条川の桜。これが岩倉方面に続いてるんで、歩いて行くことに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼ごはん、公園の中ので店でオム焼きそば。
 
 
 
鯉のぼりのさらし。
 
 
名鉄・布袋駅に戻り、近くの大仏さんに。
日テレ系『月曜から夜ふかし』でやってた、グラサン大仏。
スマホのカメラでは、赤が出ない(^_^;)
大仏さんのとこは桜が咲きほこってた。
 
 
ということで、岩倉まで五条川の桜に沿って行き、名鉄・布袋駅に戻り、ちょっと歩いてグラサン大仏に行き、名鉄・布袋駅に。
ほろ酔い気分で、帰路に。