金沢の朝。
7時過ぎに駅前のホテルから歩いて近江町市場に。
お昼頃に行くと観光客だらけなんで、朝に行くことに。

近江町市場に到着。

まだまだ準備中ですね。




学生ん時に入った、源平鮨は、すっかりお店がキレイに。まだ開店前でしたが。

朝7時から開いてるお寿司屋さん、
もりもり寿司  にて。

カウンタ席に。タッチパネルでオーダ。

まずは、この3品。

のどぐろ。

天然がんど(鰤の幼魚)。

白子軍艦巻き。

北麓海老3点盛り。
甘海老、白海老、がす海老。

ホテルで朝ごはん食べて来てたんで、軽く地物ネタのお寿司をいただいて。

ごちそうさまでしたm(_ _)m。

買うてきたもん。
ホタルイカいしり干し。

がす海老の姿干し。

お店のおばちゃんが『うちでしか作ってないよ!』と。

ホテルの部屋に戻り、荷造りを。

観光する気はなかってんけど、北陸新幹線の予約してる時間まで、まだあるし。

ちょっと、ふらふら歩くかな。