昨夜の晩ごはん、鉄板ダイニング かぶき屋 にて。
こんなんどうですかぁ~、と、1本、持って行きました。

遅めの時間で、他にお客さんもいてはらへんかったんで、みんなで。

と、その前に、生ビールを1杯(笑)
体感の“カラダで感じる”-mini_110801_20530001.jpg

磯自慢 中取り 大吟醸純米(磯自慢醸造:静岡県焼津市)
体感の“カラダで感じる”-mini_110801_20590001.jpg
磯自慢の、はせがわ酒店限定のお酒。
フルーティでやわらかな香り。大吟醸なんで、軽いかと思いきや、お米の味もしっかりと。
おいしいお酒ですね。好評でした。(-^□^-)

社長が、活車海老を鉄板で焼いてくれはりました。
体感の“カラダで感じる”-mini_110801_2107.jpg
パリっと、香ばしく、香りよく、甘みもあり、おいしいです。

社長はソムリエさんでもあるんで、日本酒だけじゃなくて、ワインの話もしながら。
磯自慢を呑みながら、社長が思案。。。。

サバ 山葵と生姜で。
体感の“カラダで感じる”-mini_110801_2141.jpg
結構、脂ののったサバ。でもって、デカい!!
磯自慢と合わせると、甘みが増して、脂はスーッと流してくれて、とても合います。≧(´▽`)≦
写真は、半分以上食べてから、撮ってへんのに気づいた(^▽^;)
一緒に呑んでたコにも、サバと磯自慢を合わせてもうて。『ん~!!!!』っていう感じでした。(*^▽^*)

しじみ汁
体感の“カラダで感じる”-mini_110801_2144.jpg
あさりじゃありません。しじみです。
フツーのしじみの3~4倍くらいの大きさの、しじみ。
宍道湖のしじみだそうです。
しっかり、いいダシが出てます。
お酒を呑んだときに、やさしい感じで。

磯自慢、結構、空けてしまいましたが、残りはみなさんで、ということで、
久保田 紅寿
体感の“カラダで感じる”-mini_110801_22250001.jpg
味わいしっかりと。

ピリ辛もやし炒め
体感の“カラダで感じる”-mini_110801_2232.jpg

豚バラ・ネギ
体感の“カラダで感じる”-mini_110801_2237.jpg

塩焼きそば
体感の“カラダで感じる”-mini_110801_2243.jpg

後半、またまた遅い時間に常連さんが数名入って来はったけど、珍しく、静かな店内でした。

いろいろ話もしながら、今月のバカンスの話とかも。
おいしく、楽しいひとときでした。
ごちそうさまでした。m(_ _)m