9:21分、新幹線は京都駅に到着。
体感の“カラダで感じる”-mini_110730_0920.jpg

中古レコード店に行こう思うててんけど、12時からってことが判明(°□°;)

さて…

東乗り換え口から、奈良線のホームへ。
体感の“カラダで感じる”-mini_110730_0925.jpg
ということで、宇治に向かって、GO!

途中、木幡駅でオーバーランして、電車は約10分遅れ(^_^;)

JR宇治駅に到着。
体感の“カラダで感じる”-mini_110730_1013.jpg
さて、平等院の参道へ。
体感の“カラダで感じる”-mini_110730_10130001.jpg

さわあこさんのサイトにあった、

ちゃ~がんじゅ~カフェ
体感の“カラダで感じる”-mini_110730_10360001.jpg
にて休憩~。

朝早いんで、参拝の人もまばら、ということもあり、まだ、お客さんいてません。

お店のスタッフさんに案内されて、サラダを。
4種類あって、お皿に取ります。
ドレッシングは、試食用と書いてあるものを、お好みで。
体感の“カラダで感じる”-mini_110730_1018.jpg
最初は、「えごまとゆず」のドレッシングを。

スタッフ『いま、一番出てますよ!胡麻の風味はありますが、さっぱりしてます。』

柚子の爽やかな香りが、胡麻のこってりをやわらげてます(-^〇^-)

飲み物は、ゴーヤ茶を紙コップで。

お代わりのドレッシングは、シークヮーサー塩ポン。石垣の塩を使用してるとのこと。
体感の“カラダで感じる”-mini_110730_1027.jpg
ん~、自分、酸っぱいんニガテやってん(>_<)(笑)
酸味が強めだぁ~(∋_∈)(苦笑)

他にも、いろんなドレッシング、味噌をベースにしたものも。

“食べる醤油”、どこ?と、店内を探してたら、入口入ってすぐの、レジの横にあるやん(^o^)

ということで、購入(^o^)/

さわあこさんの食べ方も参考に(-^〇^-)
それは、あらためてm(_ _)m

さて、まだ時間があるから、せっかくなんで平等院にも行こう(^o^)/

※サラダは無料です。飲み物も、無料のものあります。
試食して、気に入ったドレッシングを購入できます。