食パンのみみを使うて、朝ごはんっていうよりも、おやつやねんけど(^_^;)

小さい頃、おかんがよ~作ってくれてん。

作り方は簡単。
弱火にかけたフライパンにバター(あるいはバターマーガリン)を入れ、焦がさないように溶かしたとこに、切り落としたパンのみみを入れて炒め焼くだけ。
焦がさず、カリッとさせます。
出来上がったらシナモンパウダーを振って出来上がり(^_^)v
体感の“カラダで感じる”-mini_110123_1019.jpg

おかんが作ってたときは、シナモンパウダーなんてシャレたもん、ありませんでしたが(笑)

パンの真ん中は、フライパンでバタートーストに。
ジャムがあれば良かってんけど、こちらもシナモンパウダーを(^_^;)
目玉焼きでも良かってんけど、ウチの冷蔵庫には生鮮モノは皆無…(苦笑)
体感の“カラダで感じる”-mini_110123_1032.jpg

ということで、簡単朝食でした。