突然の訃報が入ってきました。
自分が所属している学会の基礎を築かれた先生が、お亡くなりになりました。
名古屋支部の設立から基礎を築かれ、当時、若輩者であった自分にもご指導をいただき、分科会(勉強会)用に作成した自分の資料を、「参考にさせてもらったよ。」と、貪欲な勉学への執着。見習うことばかりでした。

その世界では超有名な先生でしたが、一緒に呑むと、ただの酔っ払いのジジィになって(笑)、楽しかったことが思い出されます。

名古屋の大学を退官されたあとは東京のご自宅に戻られ、その後、病気療養とリハビリをされ、一昨年の支部設立20周年記念には、おカラダが不自由な中、あたたかいお言葉をいただきました。

ご高齢ではありましたので、気にはしてたんですが、訃報を知らされると、寂しいかぎりです。
先生のご冥福をお祈りいたします。

天国まで行って、講義しないでくださいね!
ゆっくりと、おやすみください。

お疲れ様でした。
ありがとうございました。