今日(1/5(水))は、初戎。
ということで、名古屋の熱田神宮へ。
初詣は、えらい人なんで、たいていは初戎に参拝に来ます。

まずは本殿にて参拝です。
体感の“カラダで感じる”-mini_110105_0001.jpg

昨年のお守りさんをお返しして、本殿に。
体感の“カラダで感じる”-mini_110105_0005.jpg

昨年よりも人が少ないような気がしますねぇ~。

商売人の方々など、結構な人出ではあんねんけど(^_^;)

テキヤもよ~さん出てます。
参拝前に、毎年恒例(来れるときは)、串カツのお店に来て、深夜のおやつタイムです(*^o^*)
体感の“カラダで感じる”-mini_110105_0021.jpg
何てことない串カツやねんけど、雰囲気というか、おいしいんですよねぇ~、何故か(笑)
体感の“カラダで感じる”-mini_110105_00220001.jpg

どてもいただきます。いずれも1本\100です。
体感の“カラダで感じる”-mini_110105_00220002.jpg

体感の“カラダで感じる”-mini_110105_0027.jpg

別のテキヤで、お好み焼きも買うていきます。帰宅後のおやつ(笑)
体感の“カラダで感じる”-mini_110105_0032.jpg

なぜ参拝前か?
熊手をいただいたら、寄り道なんてしちゃダメですからね。せっかくのご利益が、寄り道したお店に行ってしまいますから( ̄○ ̄;)

自分は商売人ちゃいますけどね(^_^;)

ご利益×2o(^-^)o
体感の“カラダで感じる”-mini_110105_0036.jpg

体感の“カラダで感じる”-mini_110105_0037.jpg

えびすさんとこで参拝。
体感の“カラダで感じる”-mini_110105_0040.jpg

熊手のところでは、
♪商売繁盛でぇ~・・・・
体感の“カラダで感じる”-mini_110105_0043.jpg
と、シャンシャンシャン。

また1年、がんばって稼がないと(爆)