ひさびさの飯田、昨夜の晩ごはん、鉄板ダイニングの『かぶき屋』にて。

昨日、夕方から風も出て、名古屋の暑さと比べたら、随分涼しく感じましたが…

まずは生ビールを(^o^)

豚ぺい巻(卵W) ¥450
体感の“カラダで感じる”-SN3J2915.jpg
たまごWで、ふんわりと(*^o^*)

ホルモン・レタス ¥680
体感の“カラダで感じる”-SN3J2917.jpg
サッパリと、レタスのシャキシャキ感がイイですね(*^o^*)

ということで、日本酒を。

手取川 山廃仕込 純米酒 銀ラベル
体感の“カラダで感じる”-SN3J29160001.jpg
香りほのかに、味わいしっかりと。じっくりと、という感じのお酒です(*^o^*)

酒米:五百万石
精米歩合:60%
日本酒度:+3~5
アルコール度数:15~16度
蔵元:吉田酒造(石川・白山市)

と、厚揚げのみょうが餡を出していただきました。ミョウガの爽やかさが、イケますね(*^o^*)

水槽にあさりが…
あさりの鉄板酒蒸し
体感の“カラダで感じる”-SN3J2918.jpg
やはり、日本酒に合います(*^o^*)
おいしいです(*^o^*)

お店は混んでたんで、あまり話はできませんでしたが、

社長『ブログ、見つけましたよ!』

と。あら?!見つかっちゃいました?(笑)
ということで、よろしくお願いしますm(_ _)m(何を?(爆))

おいしくいただきました。(*^o^*)
ごちそうさまでした。m(_ _)m