SPA G! | よこやまのブログ

SPA G!

今回の韓国旅行で一番楽しみにしていたのが、エステ。

去年、新羅ホテル内の ゲランスパ に行ってものすごく感動したので、
別のエステであんな感動体験をもう一度!と日本にいるときからネットで探していました。

その結果、韓国で一番大きな朝鮮人参の会社「正官庄」が経営する SPA G を予約してみました。

ビルの地下にあるスパは、入口は少しわかりづらいのだけど、
一歩店の中へ足を踏み入れると・・・・

$よこやまのブログ

店内はまだ新しく、お洒落で落ち着いた空間。

わずかに漢方の香りが…

到着すると、メニューを決めます(メールで予約する時に決めても、当日行ってから決めても可)。

この時に、紅参茶を頂きます。
わたしはこういうのが大好きだけど、漢方が苦手な人はつらいかも(香りが)。

アラサーのわたしは、アンチエイジングのコース 2時間 170000ウォン(日本円で約¥12000)
にしました。




ここで、すごーいアップと思ったのが・・・・

$よこやまのブログ

じゃーんビックリマーク

ジェットバス!!

SPA Gオリジナルの水着に着替えて入るのだけど、
この紅参のエキスを溶かしてあるジェットバスが気持ちがいい。

4、5人は同時に入れるだろうか?というお風呂を独り占め。



$よこやまのブログ

セラピーを受けるお部屋はこんな感じで、
とっても清潔。

紅参エキスを使ったアンチエイジングプログラムで、お肌しっとりラブラブに。

わたしは首や背中、腰がものすごく凝るので、強めにマッサージをお願いしました。

施術して下さったセラピストの方のマッサージがすごくお上手で、もちろん途中から記憶がありません…ぐぅぐぅ

日本語が少し通じるし、ストレスフリー!

施術後は、紅参を使ったコスメ「彤人秘(ドンインビ)」のスキンケアが使い放題。


本当に良いスパでした 音譜

しばらく夢心地…

はっきり言って、日本のレベルをはるかに超えているんじゃないか?
と思った程。


よく海外へ行ってエステを受けると、文化の違いからか

エステティシャン同士がしゃべりながら施術していたり、

個室のドアが開けっ放しだったり、

頼んだはずのメニューが省略されていたり・・・・

と中々残念な思いが残るものだけど、そんな心配は全くなし。

もちろん変な勧誘も全くされないし、「COEXモールで連れと待ち合わせしている」と言うと、ビルの外まで送って下さいました。

感動・・・・



美容に関しては、韓国レベル高し!


とにかく、再訪決定!なSPA Gでした~。


--------------------------
SPA G ← しばらく見ない内に日本語対応になっていました。

ソウル特別市江南区大峙洞 1002 コスモタワー地下2階
予約はメールでしました → spagkate@gmail.com (英語or韓国語、もしくは日本語も少しOKみたい)