韓国コスメ三昧。
以前ネットで何気なく購入した韓国の化粧品メーカー ETUDE HOUSEのモイストフル コラーゲン ファーストエッセンス。
(写真の一番右の)
安くていいものは無いかと探していた時に、そう言えば雑誌で紹介されていたような…
と思い出してネットでポチり、したのでした。
正直、化粧品の効果はある程度値段に比例するだろう。と思っていたのであまり期待はしていなかったのだけど(安いから失敗してもいいか、くらいで。)
これが、びっくりする程の良品でした

洗顔後すぐ化粧水の前に使用するいわゆるブースター美容液なんだけど、
成分の90%以上がバオバブの木由来のコラーゲンらしく、ものすご~く潤う

誰にでも自信を持ってオススメ出来ます

ネット価格 1本(100ml) 1400円くらいだから、高級な美容液で冒険するより余程価値があるかと思います。
年末年始に旅行へ行った時も、勢い余って思わずわたしの母(50代)に激しく勧めてしまったのだけど、母もこのしっとり具合に驚嘆しきり。
エチュードハウスは、韓国の高級化粧品メーカー「アモーレパシフィック」系列だから、
なんだか納得。
今回は、同じシリーズのフレッシュナー(日本で言う化粧水)、クリームもセットで購入してみました。
他にも色々サンプルを頂いてしまったので、わたしの周りが韓国コスメだらけです f^_^;)