やはり、子供は多いほうがいいですね。

知らないと恥をかく世界の大問題より、「中国の一人っ子政策の弊害」に目を通してみました。


中国は人口が約13億人。凄いですね。

その内65歳以上は、約1億2000万人。一人っ子政策をとっている為に、2050年には中国人の3分の1が65歳以上と日本より深刻な超高齢社会を迎えるとのこと。

さてその弊害とは、男性が多くなり結婚できない男性が増加している。

過保護に育ち、肥満、プライドが高く、わがままになっている。

現役世代の減少により、少子高齢化が急進している。

我が国も同じことが言えますね。

何故少子化になるのかを解明し、対策を講じなければなりません。