南無。







横山英俊です。









先日。










現在構築中のWebサイトを作る関係でPCのGeForceをアプデしようと思ったのだが。










アプデ出来ない症状にみまわれた。












うわ。









まじか。。。











この手のエラーはタチが悪い。











エラーコードも無くGoogleで原因を探す。











検索の結果、解決案として出てきたのがGeForceのアインスール。












アインストールしてから最新版をインストールしろというものだ。










アインストールして万が一最新版がインストール出来なかったらどうしよう?











無知な某はただ恐怖した。










んん。










んんーー。









んんーー!!








とりあえずお通じいくか。












ブリ。







ブリリリリ。






パンッ!!








パンパンッ!!!









べべべべべべべ!!!!!







そうだ!







バーチャ勢のPC屋さん。







ろくさんに聞いてみよう!








お通じ中に神のお告げ。








有難うお通じ。








そしてろくさんに0フレで電話。








いつも思うがろくさんはいつも気持ちよく電話に出てくれる。







ろくさん 「まいどぉー!」








横山 「ろくさんお元気ですか?」








ろくさん 「元気有り余って今秋葉で裸でタコ踊りしてますわ」








横山 「そうなんですね。すぐにその写真か動画を送ってください。SNSで晒します」







ろくさんに 「がばばば!で、どうしました?」






横山 「実はGeForceのアプデが出来ずに詰んでます。助けて頂けないでしょうか?」







ろくさん 「ほな帰宅したら連絡しますんでその時に!」








そして16時過ぎにろくさんから着信が。








ろくさん 「ちょっとPCみてもいいすか?」







横山 「はい、どうぞどうぞ」








ろくさん 「あざす!」







そういうと某のPCをリモート操作して何やらコマンドプロンプトを起動して色々やり始めた。








横山 「動きに淀みが一切ない。。」








ろくさん 「あーはいはい。これかなぁ」







そう言うとGeForceの公式ページへ行き、何やら某のPCに関する項目を選択し目にも止まらぬ速さでアップデートしてくれた。








どういう訳か公式ページからアプデしないとうまくいかない事があるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぁぜなぁぜ?








勿論アプデは成功。







2時間以上Googleで解決策を探していた自分が誠に恥ずかしい。







これがプロ。








プロの仕事だ。









特に驚いたのが作業スピード。







一連の流れに無駄がなくそして早い。







スト6をお教えさせて頂いた時も思ったが理解力というか対応力が高い。






シンプルにIQが高い感じだ。








仕事の早さをみてそう思った。







流石だ。








横山 「ろくさん有難う御座います。」







ろくさん 「いえいえ、僕にとっては息吸うのと変わりませんから5億円でいいっすよ。」








横山 「5億ですか安すぎですね。」









ろくさん 「え?」









横山 「え?」









横山 「まぁまたスト6でもやりましょう」








ろくさん 「そうっすね!また連絡します」










そして通話が終了。









いやはや、本当に助かりました。









ろくさん有難う御座いました。









このお礼は必ず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リュウのSA3でお支払いしますね。








という訳で今回はGeForceアプデについて記述した。








また次回!








南無!!